読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろ家庭菜園の季節&今日の食費と出費2/18



スポンサーリンク

最近、ホームセンターやビッグで「じゃがいも」の種芋を販売するようになりました。 暖かくなったり寒くなったり、まさに三寒四温…まだちょっと早いか(笑) それでも春はそこまで来ているのでしょう。 と、話は逸れましたが、我が家もじゃがいもを植えるべくそろそろ土作りをしようかなと思っています。 とりあえず、庭を耕して石灰を撒くくらいは今でも出来ますので。 とは言え土が少ないので何処かから調達してこないといけません。 日曜日はビッグの5%OFFなのでそこで購入するのが一番良いかなと思います。 明日は少し耕してみましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「エビフライ」と「もやし炒め」、昨日の残りの「ぶた汁」でした。 まずは「エビフライ」と「もやし炒め」ついでに「タルタルソース」 次に「ぶた汁」 材料費はえび:209円✕3、卵:11円✕3、玉ねぎ:18円✕1/2、もやし:20円✕2で合計:709円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがその他:345円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング &nbs