うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

風邪っぴきなので今日は簡単に&今日の食費と出費2/20



スポンサーリンク

今日は風邪で寝ていたいところだったのですが、息子の保育園の参観日。 ついでにビックの5%OFFと言うことで全然ゆっくりできませんでした。 晩ご飯の準備は妻にお願いと言いたかったのですが、何を思ったのかお魚。 お魚をさばくのは昔から僕の担当…。 結婚当初、妻がお魚を前に包丁を持ちお魚に「何処から切るの?」と聞いている姿を見てから僕の仕事になりました(笑) それにしてもなんで今日はお魚にしたんだろう?と後悔しても後の祭りです。 とは言えお魚に塩を降ってグリルに入れたり、お味噌汁は作ってくれたので贅沢を言ってはいけませんね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「きつねそば」 材料費はそば:104円、うす揚げ:73円で合計:177円でした。 息子は保育園で食べたのを忘れて4人分作ってしまい、僕は2人分食べることに…。 痩せなきゃいけないのに。 次に晩ご飯は「アジの塩焼き」と「ワカメとそうめんフシのお味噌汁」でした。 材料費はアジ:98円✕4で392円でした。 ワカメとそうめんフシは調味料扱いでお願いします。 調味料も含めて食費を正確に計算できれば良いのですが…。 それはともかく、今日の食費合計は569円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:7,000円、カードが0円、WAONが食費:4,963円と日用品:1,495円で合計:6,458円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング &nbs