うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

豚バラ大根&今日の食費と出費2/24



スポンサーリンク

CookDO、豚バラ大根。 普段はあまりこういうものを使わないのですが、テレビでよくCMをしているのでどんなのかな?と思って買ってみました。 フライパンで煮込み10分と書いていますが、その前に大根と豚バラを炒めないといけないので10分では出来ません。 味は…好みの問題だと思いますが、僕にはちょっと甘めかなと。 醤油を少し入れると丁度いい感じになりました。 とまぁ、美味しかったのでまた作ろうと思いますが、この味ならこれを買わなくても作れそうです。 ごま油で大根と豚バラ肉を炒めて醤油と砂糖、みりんで味付けすると良さそうです。 う~ん、何のブログなんだか。 この豚バラ大根の素は181円だったのですが、一度食べると大体の味がわかるので次回からはこの分を節約できると言うことで。 最後は無理やり節約にもって行きました(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は先ほどの「豚バラ大根」と「大根とえのきのお吸い物」、「菊菜のお浸し」でした。 まず「豚バラ大根」 次に「大根とえのきのお吸い物」、「菊菜のお浸し」 材料費は豚バラ肉:415円、豚バラ大根の素:181円、えのき:68円✕1/2、菊菜:83円、かつお節:14円✕2で合計:741円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:1,029円と日用品:409円で合計:1,437円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング