うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

花粉症の季節&今日の食費と出費3/3



スポンサーリンク

今日は桃の節句、お雛様の日です。 我が家は男の子なので関係無いのですが、息子はそれが気に食わない様子。 毎日、保育園に飾っている雛人形を見ては家にも欲しいと無茶を言っております。 将来、「おねぇ」になってしまったらどうしようと変な心配をするおバカなお父さんでした(笑) さて、ここ最近スギ花粉の飛散が増えているようで、僕も花粉症の症状が出てきました。 昨日、今日は目がかゆくて堪りませんでした。 鼻水や鼻づまりは今のところ軽いのですが、これからどんどん厳しくなってくるのでしょうね。 僕の場合、スギとヒノキの両方が飛散している頃が一番ひどく、鼻水、鼻づまりのみならず頭痛まで。 始まったばかりの花粉の季節ですが、一日でも早く終わってくれることを祈るばかりです。 ちなみに今年のスギ・ヒノキの花粉飛散予測は近畿~九州で前年の2~3倍となるらしいです(T_T) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩御飯は「豚の生姜焼き」と「白菜と大根のお味噌汁」でした。 まず「豚の生姜焼き」 次に「白菜と大根のお味噌汁」 材料費は豚肉生姜焼き用:417円、キャベツ:93円×1/8で合計:429円でした。 白菜、大根は頂ものです。 最後に今日の出費は現金が食費:240円、カードおよびWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング