無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

20%OFFのひき肉&今日の食費と出費3/16



スポンサーリンク

今日、お買い物へ行くと20%OFFの合挽肉が沢山おいていました。 僕は迷わず2パック購入しました。 周りの人も手に取ってカゴに入れていたのですが、レジの時、前の人のカゴを見ると20%OFFのついていない合挽肉が入っていました。 なんだかちょっとびっくり。 上の方に沢山20%OFFが並んでいたのでわざわざ下の方から高いのをとったのでしょう。 お金のある人は賞味期限まじかの「おつとめ品」なんて買わないのでしょうね。 と言うことで我が家はやっぱり貧乏なんだと実感した瞬間でした(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「お刺身」と「えのきのお吸い物」、「小松菜のお浸し」でした。 まずは「お刺身」 次に「お吸い物」と「お浸し」 材料費はキハダマグロ:310円×2、サーモン:318円、えのき:72円、小松菜:77円、かつお節:14円×2で合計:1,115円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円、WAONが食費:3,175円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング