無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

水難の相?&今日の食費と出費3/18



スポンサーリンク

どうも水難の相がでているようです(苦笑) 靴の底の穴が開き水が入ってくることは以前書きましたが、今度はエコキュートのパイプからの水漏れです。 エコキュートは駐車場の横に設置しています。 朝、息子を保育園へ連れていくときにエコキュートの下が水浸しになっていることに気づきました。 良く見るとパイプの継ぎ目と思われる部分から水がぽたぽたと滴り落ちています。 台のコンクリート全面が水浸しになり家の壁も水を吸っている様な状態、ずいぶん前から水漏れしていたのでしょう。 気づいてよかったと思うべきなのかもしれませんが、靴に続きエコキュートまでですからねぇ~。 とりあえず設置業者へ連絡して月曜日に見に来てもらうようにしました。 まさかお金とらないですよね…1年半で水漏れは施工不良でしょ!! さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「から揚げ」と昨日の残りの「豚汁」でした。 写真は病院へ行くときに持っていた「から揚げ」と「おにぎり」です。 材料費は鶏もも肉:288円+293円、キャベツ:93円×1/8で合計:593円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費(お婆ちゃんと2人分):2,730円とWAON入金:3,000円で合計:5,730円、カードが0円WAONが食費:2,334円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング