無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

また想定外の出費!?&今日の食費と出費3/22



スポンサーリンク

エコキュートの水漏れの修理に来てもらいました。 予想通りパイプの継ぎ目から漏れていたのですが、どうも原因は凍結によるものの様です。 今回の水漏れ箇所については修理し、手が入るところはすべて断熱材を増やしてもらいました。 が、手の入らない所にも同じような継ぎ目があるらしく、完全に対策するには一度本体を取り外す必要があるとのこと。 もともと寒冷地仕様にはなっていない為、工事するには費用がかかると言われました。 設置時に「ここ寒いけど大丈夫なん」と聞いていたのですけどね。 とりあえず見積りをもらうと38,000円くらい…。 水道管にサーモスタット付きのヒーターを巻くそうです。 どうしたもんだか…。 やっぱり対策しといたほうが良いですよね。 予備費が無くなっちゃうよ…。 さて、気を取り直して今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「肉じゃが」と「麩とわかめのお味噌汁」でした。 まずは「肉じゃが」 次に「麩とわかめのお味噌汁」 材料費は牛肉こま切れ:532円、じゃがいも:93円×2、玉ねぎ:18円×2、にんじん:29円×15で合計:769円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:1,000円、カードが灯油:1,620円WAONが食費:1,787円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング