無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ついでに&今日の食費と出費3/23



スポンサーリンク

エコキュート寒冷地仕様対策を行うついでにEV用のコンセントも設置しようと思っています。 今の見積もりでは両方合わせて9万円、あと少し値切りたいと思っていますが。 今、EVの充電は外壁にある100Vのコンセントを使っていますが、本来は使ってはいけないんです。 EVの充電用コンセントは大きな電流が流れるので基本的に単独の回路じゃないとダメですし、コンセントそのものも専用品でなくてはいけません。 一応、電流的には大丈夫そうなので使っていますが、何かあってからでは遅いですから。 お金は太陽光発電の売電収入から支出しようと思っています。 このお金は使いたくなかったのですが、仕方ありません。 明日、業者さんと価格交渉して決めようと思っています。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「とんかつ」と「わかめとそうめんフシのお味噌汁」でした。 まず「とんかつ」 つぎに「お味噌汁」 材料費は豚肉トンカツ用:376円、キャベツ:93円×1/8で合計:388円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他:129円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング