無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

通院している精神科、月曜日の午後診がなくなるらしい&今日の食費と出費3/25



スポンサーリンク

通院している精神科の診療所ですが、月曜日の午後診が無くなるようです。 主治医の体調不良が原因とのこと。 以前体調を崩して新患をとらない様になっていたのですが…。 僕は金曜日の午後に受診しているので特に問題は無いのですが、今後の事を考えると少し不安になってきます。 もしも診療所を閉めるようなことになれば新しい精神科を探さなくてはいけなくなります。 となると障害年金の診断書にも大きな影響が出てくることが予想されます。 最悪の事態も想定して今、年金をもらっている間に仕事が出来る状態にしなければいけません。 とは言え失業手当は貰えるだけ貰わないと損なので、失業手当が終わったら就労支援A型で働きながら就職先を探そうと思います。 問題は今の体調がいつまで続くのか…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「鶏のから揚げ」と昨日の残りの「豚汁」でした。 写真に豚汁はありませんけど。 材料費は鶏もも肉:294円、鶏手羽元:481円×1/3、キャベツ:93円×1/3で合計:467円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:1,323円、医療費:1,310円、WAON入金:3,000円で合計:5,633円、カードが0円WAONが食費:2,332円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング