うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

エコキュートの寒冷地対策&今日の食費と出費3/26



スポンサーリンク

エコキュートの寒冷地対策の再見積もりが出てきました。 最初の見積もり32,400円から5400円安くなり27,000となりました。 これ以上の値引きは難しそうなのでこの価格で工事をお願いしようと思います。 ついでにEVの充電用コンセントの価格も57,629円から48,600円に下がったのでこちらも一緒に工事をしちゃいます。 両方合わせて75,600円、このお金は売電収入の方から支出します。 全退職金+αを太陽光発電につぎ込んだのでできれば手を付けたくなかったのですが…。 お金がかかることばかり、嫌になりますね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は妻が貰ってきた「イクラとアワビ、めかぶの醤油漬け」と「だし巻き卵」でした。 「醤油漬け」はご飯の上にのせてどんぶりに。 材料費は卵:11円×6で合計:66円 次に晩ごはんは「八宝菜」 材料費は豚肉こま切れ:842円×1/3、シーフードミックス:191円、小松菜:100円、にんじん:29円×1/2、しめじ:83円で合計:670円でした。 白菜は頂き物、たけのこは去年、塩漬けにして保存していたものです。 と言うことで今日の食費合計は736円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:320円と医療費:660円で合計:980円、カードおよびWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング