無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

いつも予算オーバー&今日の食費と出費3/31



スポンサーリンク

今日で3月も終わり、ついこの前お正月が終わったばかりな感じなのですけど。 月日が過ぎるのはほんと早いです。 3月の支出は明日にでもまとめるとして、今年に入って3ヵ月、すべて予算オーバーとなっています。 3月も確実に予算オーバーです。 昨年、厳しい予算にしすぎてクリアできなかった反省から今年はなんとか出来るかな?と言う金額を設定したにも関わらずです。 一体どうしたら予算をクリアできるのでしょう? 今のところ答えはありませんが、なんとか予算をクリアできるように考えなくてはいけません。 予算オーバーでも生活できているのは失業保険があるから。 これが無くなると売電収入から補てんするしかありません。 売電収入は息子の学費、できれば老後のお金と考えているので本来は手を付けてはいけないお金なんですよね。 お買物の回数や一回に購入する量をもう一度見直して見ようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「白身魚のフライ」と「サラダ」でした。 まず「白身魚のフライ」 次に「サラダ」と言うほどのものではありませんが(苦笑) 材料費はパンガシウス:233円+331円、キャベツ:93円×1/8、レタス:138円×1/5、ミニトマト:105円×1/2で合計:657円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:200円、カードが医療費:220円とガソリン代:4,235円で合計:4,455円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング