無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

105円の卵&今日の食費と出費4/5



スポンサーリンク

毎週火曜日は105円の卵を買いにイオンへ行きます。 1人1パックなのでおばあちゃんを連れて行って2パック購入しています。 この卵の行列をみるとやっぱり景気悪いのかなぁと思いますね。 普通より70~80円程度安い卵を買うのに長蛇の列ですからねぇ~。 この程度の節約の為に、余分なものを買ってしまうと大損してしまいますよね。 無駄なものは買わない様に気を付けないといけませんね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「カレー」でした。 材料費は鶏もも肉:274円、にんじん:29円×1/2、たまねぎ:19円×2、じゃがいも:41円×3で合計:450円でした。 安いのですが、栄養のバランスは悪いですよね…。 本当はこれにサラダとかつけるべきなのでしょうけど。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:1,000円、カードが0円WAONが食費:1,824円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング