無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

税金の季節&今日の食費と出費4/10



スポンサーリンク

今年も税金の季節がやってきました(涙) 昨日、自宅と太陽光2箇所の 固定資産税3件の納付書が届きました。 自宅:47,100円、太陽光1:62,600円、太陽光2:29,400円で合計:139,100円です。 もう気絶しちゃう様な金額です。 来月には自動車税2台分も来ますし、国保介護保険、おばあちゃんの後期高齢医療と請求が目白押しです。 これを現金で支払うのはあまりに勿体ないと言うことで、どうやって支払うかを検討中です。 第一案:WAONにクレジットカードでチャージしてポイントが付くクレジットカードに入会する。 第二案:nanacoにクレジットカードでチャージしてポイントが付くクレジットカードに入会する。(楽天カードは持っているけど残念ながらJCBではないのでポイントが付かない) 第一案の場合、ミニストップで支払うことになるのですが近くにないのが一番の問題。 第二案の場合、nanacoカードも作らないといけないので面倒。 さてどうしたものか…。 1回目の支払い期限が5/2なのでのんびりしている暇はないのですけど。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ご飯は「だし巻き卵」と「ちりめんじゃこ」でした。 材料費は卵:11円×6、ちりめんじゃこ:149円で合計:215円でした。 次に晩ごはんは「鶏ささみのフライ」と「オニオンスープ」でした。 まず「ささみのフライ」 次に「オニオンスープ」 材料費は鶏ささみ:184円+190円、キャベツ:93円×1/8、たまねぎ:29円×1/2で合計:402円でした。 と言うことで昼夜合わせて今日の食費は617円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:340円、レジャー費:1,600円、その他:300円で合計:2,240円、カードがその他:450円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング