うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

Yahoo!JAPANカードに入会(妻名義)&今日の食費と出費4/11



スポンサーリンク

税金を少しでもお得に支払うために妻名義でYahoo!JAPANカードに入会しました。 審査最短2分…本当に2分、びっくりです。 これでnanacoにクレジットチャージすることによりTポイントを獲得することができます。 税金や公共料金すべてを合わせると20万円を超えると思われますので2,000円分のTポイントを獲得できる計算です。 あとはこのポイントを妻にとられない様に管理を徹底しなければいけません(笑) nanacoにチャージしてポイントを獲得できるカードは他にもあるのですが、Tポイントが一番使いやすいかなと。 Tポイントは85%のレートになってしまいますが、現金に変えることが出来るのも魅力ですね。 すでに持っている楽天カードでもJCBだとポイントが付くのですが、僕のはVISAと言うことで残念!!。 近くにミニストップがあればWAON+イオンカードでのオートチャージにするのですが、ミニストップはかなり遠くまで行かないと無いので止めときました。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「塩鮭」と「千切り大根」、「ほうれん草のお浸し」、「わかめのお味噌汁」でした。 う~ん、和風ですねぇ(笑) 材料費は塩鮭:85円×4、千切り大根:93円、まる天:104円、ほうれん草:108円で合計:645円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:2,790円、カードがガソリン:346円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング