読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自立支援医療の更新&今日の食費と出費4/25



スポンサーリンク

自立支援医療の更新と精神科医療費の1割負担分の返還請求に市役所へ行ってきました。 奈良市は事後清算ですが、自立支援医療の1割負担分を助成する制度があります。 1か月単位での請求なのですが、僕は面倒なので1年分くらいまとめて請求しています。 今回は約5万円弱、全額貯金にまわす予定です。 ついでに保育園の利用者負担を減額するために在宅障害者の届け出をしてきました。 これで保育料が0円になります。 障害者と言うのは嫌な響きですが、そのおかげで色々と助かっているので有り難いと思わないといけませんね。 でもやっぱり健常者に戻りたい…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「豚の生姜焼き」と「冷奴」、「ワラビと麩のお味噌汁」でした。 まず「生姜焼き」 次に「冷奴」と「お味噌汁」 材料費は豚肉切り落とし:281円+238円、キャベツ:137円×1/8、豆腐:104円で合計:641円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがガソリン代:4,037円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング