うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

固定資産税、1期分の支払い&今日の食費と出費4/30



スポンサーリンク

固定資産税の1期分、40,100円をnanacoで支払いました。 自宅と太陽光発電2箇所で全期分は139,100円ですからねぇ~。 僕の地域はYahoo公金支払いを使えないのでカードで支払うことは出来ません。 出来たとしても手数料がかかるのでお得感はあまりありませんし。 そこで目を付けたのがセブンイレブンnanacoでの支払いです。 いくらnanacoで支払っても税金の支払いではポイントは付かないのですが、クレジットカードからnanacoにチャージするときにポイントがつくのでお得なんです。 1%のポイントだと前期分139,100円だと1,391円にもなります。 この他に自動車税国保介護保険等を考えると200,000円以上なので大きいですよね。 少しでもお得な支払い方にしたいので、今回新規でnanacoとyahooカードを作ってしまいました。 僕は無職なので妻の名義で。 電子マネーで支払えるのはセブンイレブンnanacoミニストップWAONのどちらかです。 WAONも考えたのですが、使えるカードの選択肢が少ないのとミニストップが近くに無い事から諦めることにしました。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は「焼きそば」 材料費は焼きそば:104円+104円×1/3、キャベツ:138円×1/8、豚肉:275円、にんじん:30円×1/3で合計:442円でした。 次に今日の晩ごはんは「カレーライス」 材料費は合挽肉:349円、玉ねぎ:18円×2、じゃがいも:160円、にんじん:30円×2/3、カレールゥ:119円で合計:684円でした。 と言うことで昼夜合わせて1,126円となります。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:5,000円、カードが0円WAONが食費:4,306円と日用品:429円で合計:4,735円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング