読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

甲賀忍術村&今日の食費と出費5/1



スポンサーリンク

ゴールデンウィークと言うことで息子を連れて滋賀県にある甲賀忍術村へ行ってきました。 忍者と言えば伊賀のイメージですが、甲賀も有名な忍者の里、今も昔もライバル関係なのですね。 伊賀の方が人気の上では勝っているような気がしますが(笑) ここ忍術村では忍者修行体験ができ石垣登りの術や水蜘蛛の術の体験ができます。 なので伊賀へ行くより子供には好評でした。 写真は石垣登りの術、水蜘蛛の術は息子の短い脚では難しく泣く泣く諦めたようです(苦笑) 入村料はかかりますが、駐車場は無料ですし、中では殆どお金はかからないので結構いい感じです。 障害者割引も利きますし、行くところに困ったときはまた連れて行こうと思います。 結局かかったお金は入村料と忍者装束のレンタル代、中で食べたかき氷で2,990円でした。 帰りに近くの道の駅で食べたお昼ご飯を合わせても4,040円、これくらいの支出は致し方ありませんね。 なにしろゴールデンウイークなので。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「カルボナーラ」でした。 材料費はスパゲッティ:246円×1/2、生クリーム:104円、ベーコン:177円、卵:11円×3で合計:437円でした。 ちょっと野菜がないですが…たまには良いですよね??? あとお昼ご飯はレジャー費に含みます。 最後に今日の出費は現金が食費:1,057円とレジャー費:4,040円で5,097円、カードがガソリン代:4,411円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング