無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

今度は自動車税&今日の食費と出費5/8



スポンサーリンク

今度は自動車税、34,500円の請求が来ました。 またyahooカードからnanacoにチャージし、セブンイレブンで支払いました。 それにしてもこの季節はお金があっという間に飛んでいきますね…。 カードの月末締めなので前回の固定資産税は5月払い、自動車税は6月払いとうまく分散されたので助かりましたが。 次は軽自動車税、その次は国保介護保険…税金目白押しですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は「ホットケーキ」。 昨日頂いたエンドウ豆をうぐいす餡にして挟んで食べました。 材料費はホットケーキミックス:238円×1/2で合計:119円でした。 次に晩ごはんは「焼肉」、ゴールデンウイーク最終日と言うことで贅沢に。 材料費は牛カルビ:707円、豚ロース:600円で合計:1,307円でした。 昼夜合わせて今日の食費合計は1,426円です。 最後に今日の出費は現金が食費:2,707円とその他費用:799円で合計:3,506円、カード及びWAON0円でした。 自動車税は別会計として載せていません。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング