無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

5月2回目のハローワーク&今日の食費と出費5/19



スポンサーリンク

5月2回目のハローワークへ行ってきました。 今日は障害者支援センターへの登録、相談をお勧めされました。 その上で就労継続支援A型ではなく一般の障害者求人に応募してみてはと。 前に求人票をもらった事業所への見学を勧められていれば行ったんですけど…。 なんと言うか一歩が踏み出せないんですよね。 仕事をする事への不安と障害年金が更新できなくなる事への不安があって。 障害年金なんていつどうなるか判らないんですけどね。 そんなものにすがっていちゃダメだって理解はしているんですが…。 失業手当も次で最後ですしいい加減前に進まないといけませんね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「塩鮭」と「玉子豆腐」、「ほうれん草のお浸し」でした。 材料費は塩鮭:257円+322円、玉子豆腐:87円+87円×1/3、ほうれん草:93円で合計:788円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:1,089円、カードがその他:329円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング