無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

追加の薬が合わない&今日の食費と出費5/30



スポンサーリンク

先週金曜日の通院で追加になった抗うつ剤、イフェクサーSRカプセル37.5mgですが、どうも僕には合わないようです。 午前中の抑うつ状態を改善する為に処方されたのですが、夜の眠りが浅く、また夜トイレに行く回数が増加し結局逆効果。 午前中、1~2時間ほど寝てしまう様になってしまいました。 ネットで調べると副作用に不眠や頻尿があるのでこの薬の副作用で間違いないと思います。 徐々に副作用が無くなる可能性もありますのでとりあえず次回診察までは飲んでみます。 週末になっても調子が悪い様でしたら主治医に言って中止させてもらおうと思います。 なかなか難しいですね…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「赤魚の煮つけ」と「ワカメときゅうりの酢の物」、「ワカメのお味噌汁」、おまけで「マグロの粗の煮つけ」でした。 「赤魚の煮つけ」、「ワカメときゅうりの酢の物」、「ワカメのお味噌汁」 「マグロの粗の煮つけ」 材料費は赤魚:395円、マグロの粗:201円、キュウリ:39円×2、ワカメ:214円×1/2で合計:781円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:4,000円、カードが0円WAONが食費:2,594円と日用品:946円で合計:3,540円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング