うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

納車&今日の食費と出費6/4



スポンサーリンク

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。 うっとおしい季節ですが、梅雨もなければいけないものですしね。 いつもうつ状態が悪化この季節、なんとか無事やり過ごしたいものです。 さて、今日は先日購入した車の納車でした。 朝から自動車屋さんへ取りに行ったのですが、息子が今の車を手放すのが嫌だと泣き出し大変でした。 息子のとっては物心ついたときから乗っていた車なので思い入れが強いのでしょうね。 今回購入した車は日産のノート、3年落ちで購入しました。 以前はホンダのフリードだったので燃費は確実に向上するはず。 自動車にかかる費用が少しでも減少することを期待しています。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ご飯は「そうめん」 材料費はそうめん:266円です。 次に晩ごはんは「赤魚の煮つけ」と「ほうれん草のお浸し」、「玉子豆腐」でした。 材料費は赤魚:116円×2、玉子豆腐:87円+87円×1/3で合計:348円でした。 ほうれん草は頂き物です。 昼夜合わせて614円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:265円とレジャー費:1,604円で合計:1,869円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング