うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

圧力鍋で時短と光熱費削減&今日の食費と出費6/5



スポンサーリンク

我が家では光熱費削減と調理時間短縮の為に圧力鍋を活用しています。 普通のお鍋で調理するより圧倒的に早く、その分光熱費を節約できます。 加熱時も圧がかかってからは弱火に出来るので光熱費の節約は効果的。 また圧力鍋は圧が下がるまでが調理時間、息子を保育園に迎えに行く前に火を止めて帰宅すると出来上がってると言った使い方も。 と言うことでまだ圧力鍋を使っていない方はぜひお試しを。 そうそう、朝ご飯を炊き忘れたと言った時でも圧力鍋なら15分程度でご飯を炊くことが出来るので便利ですよ。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ご飯は「玉子丼」 材料費は卵:11円×8で88円でした。 玉ねぎは頂き物です。 次に晩ごはんは「カルボナーラ」と「サラダ」 材料費はスパゲティ:246円×1/2、ベーコン:167円、卵:11円×4、生クリーム:104円、レタス:138円×1/5で合計:466円でした。 きゅうり、トマトは頂き物です。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング