うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

お赤飯も圧力鍋&今日の食費と出費6/12



スポンサーリンク

今日は妻の誕生日、ケーキを買いお赤飯を炊いてお祝いです。 ケーキは生クリームとチョコが両方楽しめると言うもの。 シャトレーゼなので少し甘すぎる感はありますが、安いので文句は言えません。 で、本題のお赤飯。 ちゃんとした作り方だと前日に小豆を茹でて、もち米を煮汁につけてと結構大変です。 でも圧力鍋だと面倒な下ごしらえは不用。 最初に小豆を茹で、そこにもち米と塩を入れて炊くだけ。 ものの30分程度で完成です。 色は若干薄くなりますが、味は特に問題なく非常においしいです。 皆さんもぜひ一度お試しを。 詳しい作り方はネットで検索すると沢山でてきますので省略しますね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「カレイの煮つけ」と「サラダ」でした。 材料費はカレイ:352円+359円、トマト:72円、レタス:138円×1/8、キャベツ:130円×1/8で合計:817円でした。 お赤飯の値段は算出が難しいので省略します。 最後に今日の出費は現金が食費:1,581円、カード及びWAON0円でした。 ケーキは僕のへそくりからの支出です。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング