無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

住民税の減免&今日の食費と出費6/13



スポンサーリンク

先日納付書が届いた住民税、だめもとで市役所に電話してみました。 「障害者手帳を持っているのですが、今更減免とかできないですよね?」 と聞くとあっさりと 「大丈夫ですよ。手帳持ってきてくれたら手続きしますので」 え、そうなの!? ドキドキしながら電話して正解でした。 と言うことで早速市役所へ行き手続きをしてきました。 これで住民税が非課税に、3,700円を支払わなくて済みました。 4日分の食費ですからね。大きいです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「ローストポーク」でした。 材料費は豚ヒレ肉:478円、キャベツ:138円×1/5、トマト:72円×2で合計:639円でした。 最後に今日の出費は現金及びカード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング