
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

臨時福祉給付金&今日の食費と出費6/18



スポンサーリンク

おばあちゃんの臨時福祉給付金、30,000円が入ってきました。

家計に20,000円、おばちゃんのお小遣いに10,000円です。

 

この臨時収入は当然ながら貯蓄か投資にまわします。

僕の医療費の補助金も6月末に入金される予定なのでそれと合わせてどうするか検討します。

 

障害基礎年金受給者に対する臨時福祉給付金もあるようなのですが、僕は対象になるのかな?

先日の申請で一応、住民税非課税になったんですけど。

 

まぁ、もらえたらラッキーと言うことで。

 

さて次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は「焼飯」でした。

材料費はウインナー:212円×1/2、たまねぎ:20円、卵:11円×4で合計:170円でした。

 

次に晩ごはんは「たこ焼き」

材料費はタコ:296円、ネギ:119円×1/3、ちくわ:57円で合計:393円でした。

 

昼夜合わせて今日の食費は563円です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:766円、レジャー費:324円、その他:972円で合計:2,062円、カードがその他:2,006円WAON0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング