うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

我が家の光熱費&今日の食費と出費6/23



スポンサーリンク

6月の我が家の光熱費。

といってもオール電化なので電気代のみですが。

 

 

関西電力のWEBサイトで同じような世帯での省エネランキングが見れるのですが、6,359世帯中1,306位だそうです。

平均よりやや少ない使用量の様ですが、まだまだ節電できる余地があると言う事でしょうね。

 

ちなみに前年同月との差が1,271円あるのはEVの充電分です。

昨年は近所にあるEV充電施設が無料で利用できたのでずっとそちらを使っていました。

 

でもガソリン代と比較すると随分安いです。

これ以外に充電カードの会費とコンビニ等での充電で3,000円ちょっと。

それを足しても4,000円程度です。

ガソリンの給油一回分くらいで1カ月間の交通費になるので随分とお得かなと思います。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「カルボナーラ」と「トマト」でした。

材料費はパスタ:233円×1/2、生クリーム:311円、ベーコン:300円、トマト:77円+82円で合計:887円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,979円、カード及びWAON0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング