
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

108円の卵が…&今日の食費と出費6/28



スポンサーリンク

毎週火曜日、イオンで108円の卵を販売しています。

1人1パック限りなのでおばあちゃんと2人で並び2パック購入していました。

 

今日も買いに行ったのですが、張り紙があり来月12月から1,000円以上のお買上げの方に限り108円に変更との記載が。

2パック目からは178円だそう。

 

以前は100円だったのが108円に値上がり、今回はとうとう1,000円以上購入しないと108円にはならなくなりました。

物価がどんどん上がって生活が苦しくなりますね。

 

イオンはビッグに比べて高いので卵の為にわざわざ1,000円以上購入するのは割に合わない気がします。

来月からはイオンへ行く回数が減りそうです。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「トンカツ」、大根おろしでさっぱりと食べました。

材料費は豚ローストンカツ用:331円、キャベツ:104円×1/8で合計:344円でした。

 

大根は頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金及びカードが0円WAONが食費:685円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング