無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

引き籠り?の息子&今日の食費と出費7/3



スポンサーリンク

最近の息子、どこへ行くのもイヤイヤ。

家でDVDやユーチューブの動画を見ている方が良いと言う始末。

僕が小さいころは外へ遊びに行きたくて仕方なかったのですが…。

 

あまりにも家に籠りっきりなので「海に行こう」と誘ったのですが、やっぱり嫌だと。

「休日は体を休めるためにあるねんで!!」などと生意気な発言。

 

こっちも負けずに「じゃあ、山にしよう!!」と言い無理やり車に乗せ二上山へ連れて行きました(笑)

何やかんや言いながらも頂上まで頑張って歩き、それなりに楽しそうでしたけど。

 

僕が引き籠り気味なので息子もそうなっちゃうんでしょうね。

反省して休みの日は出来るだけ外へ連れ出すようにしないといけませんね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「チキン南蛮」でした。

 

材料費は鶏むね肉:276円、卵:11円×2で合計:298円でした。

 

玉ねぎ、トマトは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがガソリン:3,381円とその他:388円で合計:3,769円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング