読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

水道の使用量&今日の食費と出費7/9



スポンサーリンク

暖かくなり(暑くなりすぎですが…)水道の使用量が減ってきました。

3月、4月の2か月で42立方メートルだったのが5月、6月では39立方メートルに減少しました。

金額ベースでは7,322円から6,722円への減額です。

 

原因はお風呂を入れずにシャワーで済ます事が増えたのと、お湯の出し始めに捨てる量が減った事です。

冬のうちは水道管が冷えていてお湯の出し始めは冷水状態でなかなか温かくならず捨てざるをえませんでした。

とは言え湯沸かし器からエコキュートにして随分と改善はされたんですけどね。

 

次回はもう少し減るかなと期待してるのですが…さてどうなる事やら。

 

そうそう、シャワーを出しっぱなしにしているとお湯を貯めたほうが安くつきます。

なので我が家の場合、冬はシャワーにすると逆効果なんです。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は「焼きそば」でした。

材料費は焼きそば:104円+104円×2/3、イカ:95円×2、キャベツ:104円×1/8、にんじん:40円×1/3で合計:391円でした。

 

次に晩ごはんは「焼飯」でした。

材料費はウインナー:212円、キャベツ:104円×1/8、玉ねぎ:20円×1/2、にんじん:40円×1/3、卵:11円×2で合計:271円でした。

 

最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング