無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

空腹時のお買物はNG&今日の食費と出費7/13



スポンサーリンク

僕だけかもしれませんが、お腹が空いているときに買い物へ行くとついつい余計なものまで買ってしまいます。

お菓子とかパンはなんとか我慢できたとしても、お肉とかソーセージとかを必要以上に買ってしまうんです。

 

お肉とかなら夕食のおかずになからでいいやん!!と思っていたのですが、どうもこの考えがいけない。

お買物は基本的に決めたもの+確実に安い割引品のみとした方が良いですね。

 

これぐらいいいやん!!は無駄遣いのもと、肝に銘じておきます。

 

それと同様に本来なら安い時にまとめ買いの方が有利なのですが、ついつい買いすぎる事を考えるとこまめに買い物へ行く方が良いのかもしれませんね。

誘惑に負けない強い意志があればまとめ買いがお得でしょうけど。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「イワシの煮つけ」と「オクラ」、「茄子のお味噌汁」でした。

材料費はイワシ:39円×7、オクラ:85円×3、生姜:85円で合計:613円でした。

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円WAONが食費:2,695円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング