無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

先月、予算内で生活できた要因は?&今日の食費と出費7/14



スポンサーリンク

先月、初めて予算内で生活できたのですが、その要因を色々と考えていました。

 

先月と今までの違いを家計簿を見ながら考えていたのですが、先月はWAONの支出が極端に少ないのです。

その分、現金で支払った食費が多くなってはいるのですが、合計すると予算内に収まります。

 

その他に違いが無いか色々と見てみましたが特に違いはありません。

かえって息子の水疱瘡で医療費が増えています。

 

今までWAONでの支払いにこだわり過ぎて商品によって安いお店が違うのにビッグでばかり買い物をしていたこと。

ビッグではついつい余計なものまで買い過ぎてしまっていたこと。

 

この2点が要因なのかなと思われます。

 

ここから言えるのは「安い店で買い物をして余計なものを買わない」

う~ん、当たり前(苦笑)

 

長々書きましたが、今までこの当たり前の事が出来ていなかったと言う事ですね。

今月も予算内で生活できるように頑張りましょう。

今のところ順調ですが、息子の誕生日があるからなぁ~。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「トンカツ」でした。

材料費は豚ローストンカツ用:286円×2、キャベツ:104円×1/8で合計:585円でした。

 

最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがその他:251円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング