読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

買い物へ行きたくないけど食材がない&今日の食費と出費7/26



スポンサーリンク

今月の予算残があとわずかなので買い物へ行きたくないのですが、1週間分の食材がありません。

 

今ある食材は「鶏もも肉」、「豚ヒレ肉」、「エビ」、「豚小間切れ」の4種類。

「豚ヒレ肉」と「エビ」は量が少ないので2個で1回分の食材。

「豚小間切れ」は焼きそばに入れる程度なので1回分の食材にはなりません。

 

この食材で出来るおかずは「鶏のから揚げ」と「ヒレカツ&エビフライ」。

金曜日の通院時に買い物をするとしても1日分の食材が足りません。

 

残念ですが明日もしくは明後日買い物へ行かざるおえない様です。

格安スーパーで1回分の食材を買いに行くのがベターなのでしょうね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「カレイのから揚げ」と「玉子豆腐」でした。

材料費はカレイ:95円×4、キャベツ:104円×1/8、玉子豆腐:87円+87円×1/3で合計:509円でした。

 

最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他:229円でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング