読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁断のエアコン&今日の食費と出費8/21



スポンサーリンク

息子が退院したので今日からブログ再開です。

 

真珠腫の再発もなく、耳小骨も組立てたのでちゃんと聞こえるようになる様です。

手術時間も3時間程度で前回の半分くらい、そのおかげか今は元気そのものです。

 

とにかく懸案事項が一つ終りホッとしています。

 

さて、このところの暑さでとうとうエアコンをつけてしまいました(涙)

今までは電気代節約の為、扇風機及びうちわ(笑)で我慢していたのですが、もう限界です。

昨年が涼しかったこともあり油断していました。

 

でも電気代が気になるので必要最小限で済ませたいと思います。

 

さて次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は「焼飯」

材料費はソーセージ:212円、卵:17円で合計:229円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

次に晩ごはんは「コロッケ」でした。

材料費は合挽肉:252円、キャベツ:104円×1/8、ブロッコリー:97円×1/4で合計:290円でした。

 

玉ねぎ、キュウリ、パプリカ、じゃがいもは頂き物です。

 

昼夜合わせて今日の食費は519円でした。

 

やっぱり自炊は安いですね…。

息子の入院中は付き添いしながらお弁当を食べてたのですが、高かったです。

 

最後に今日の出費は現金がレジャー費:1,812円とその他:150円で合計:1,962円、カード及びWAON0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング