読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大和ミュージアム&今日の食費と出費8/23



スポンサーリンク

息子の退院祝いを兼ねて、息子が前々から行きたがっていた呉にある大和ミュージアムへ行ってきました。

宿泊する余裕はないので日帰りです。

自宅から往復860キロ…もう若くありませんね。

元気なときは長期連休の度に旅行へ行って1日の走行距離1000キロなんてざらにあったんですけどね。

うつのせいもありますが無理できない年齢になってしまったんでしょうね。

縮尺1/10の大和の模型…でかいです。

 

パネル展示をきちんと見れば戦争の悲惨さを感じる事が出来るのですが、息子にとっては大和かっこいい!!で終わってしまいます。

それではいけないと思い帰りに原爆ドームも見てきました。

原子爆弾と言う怖い爆弾が落ちてたくさんの人が亡くなったんだよ。

建物も1発の爆弾でこんなになっちゃたんだよって。

 

どこまで息子の心に響いたか判りませんけど(苦笑)

帰ってからも大和、大和と大はしゃぎなので。

 

まぁ、男の子なので仕方ありませんね。

僕も小学生の時は大和のプラモデルを作ったりしてましたし、人の事は言えませんね(笑)

 

入院中の費用と昨日の費用をまとめたいのですが、息子が保育園を休んでいるので時間がありません。

かなり散財していると思うのですが…。

 

それはともかく、今はかなりしんどいです。今回はほとんど僕が運転していたので。

それに昨日帰ってきたのは11時59分…嘘みたいですがホントです…一応その日中には帰れたんですけどね(笑)

 

さて、今日の食費と出費です。

今日の昼ご飯は「焼きそば」…写真は撮り忘れました。

 

材料費は焼きそば:78円+78円×2/3、キャベツ:104円×1/8、豚肉こま切れ:288円で合計:431円でした。

 

次に晩ごはんは「かやくごはん」と「茄子とうすあげのお味噌汁」でした。

材料費は鶏もも肉:102円、うすあげ:78円、しめじ:67円、にんじん:40円×1/2で合計:267円でした。

 

今日の食費合計は698円でした。

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、その他:895円で合計:2,895円、カードは0円WAONは食費:1,231円でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング