無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

痛い出費&今日の食費と出費8/28



スポンサーリンク

痛い出費、浄化槽の清掃&点検費用の請求書が来ました。

合わせて41,256円…痛い出費です。

 

一応年間予算には入れていたので家計は大丈夫だと思うのですが…。

最近お金を使い過ぎているのでちょっと心配です。

 

息子入院時の出費と呉へ行った際の出費を計算して今後の予算を再計算しないといけませんね。

明日から息子は保育園へ行くので時間が取れそうですし。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「子持ちししゃも」と「モロヘイヤとオクラのお浸し?」、「玉子豆腐」、「しめじご飯」でした。

まず「ししゃも」

次に「モロヘイヤとオクラのお浸し」、「玉子豆腐」、「しめじご飯」

材料費はししゃも:214円、玉子豆腐:98円+98円×1/3、オクラ:78円+78円×1/3、しめじ:61円で合計:510円でした。

 

モロヘイヤは頂き物です。

 

なんかしょぼい晩ごはんですが…結構お金かかっているんですね。

でも体には良さそうです。

 

最後に今日の出費は現金が食費:3,649円、カード及びWAON0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング