無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

年金生活者等支援臨時給付金&今日の食費と出費8/30



スポンサーリンク

臨時福祉給付金と年金生活者等支援臨時給付金の申請書が届きました。

 

妻と息子は臨時福祉給付金の3,000円が支給、僕は臨時福祉給付金と年金生活者等支援臨時給付金で33,000円が支給されます。

おばあちゃんは以前に年金生活者等支援臨時給付金をもらっているので今回は臨時福祉給付金のみの3,000円です。

 

と言うことで家族全員で42,000円の支給があります。

 

このお金は有り難く貯金にまわそうと思っています。

政府の思惑とは違いますが(苦笑)

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚汁」と「カレイの煮つけ」でした。

材料費は豚肉こま切れ:293円、しめじ:57円、サツマイモ:98円、大根:128円×1/5、カラスカレイ:272円×2で合計:1,077円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

結構かかりますね…。

でも豚汁は明日の分もあるので良しとしましょう。

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:6,000円、カードが0円WAONが食費:4,207円と日用品:1,525円で合計:5,732円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング