うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

早速予算オーバーの兆候&今日の食費と出費9/2



スポンサーリンク

通院の合間にオートバックスでオイル交換。

 

整備の人にオイルすごく汚れていて真っ黒だったのですが、前に交換したのはいつくらいですか?と聞かれ…。

いやぁ、3ヵ月前なんですけどねぇと答えたものの、実は走行距離10,000キロ(苦笑)

 

あまりの汚さにオイル添加剤を勧められ、悩んだ末に入れました。

おかげでまた出費が嵩んでしまいました。まぁ車には良い事なのですが…。

 

それに薬が増えて医療費も上がっているし、歯医者さんへ行くと結構なお金がかかるしで今月も予算オーバー濃厚です。

 

これはどうしたものか?歯医者は来月にする?

と悩み中、歯に詰めているセメントがとれるまでこのままでいいかなと。

 

もう少し様子を見てから決めようと思います。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ハンバーグ」でした。

材料費は合挽肉:293円、キャベツ:104円×1/8、玉ねぎ:33円で合計:339円でした。

 

おかずの種類、やっぱり少ない?

もう少し種類を増やした方がいいのかなぁ。

 

最後に今日の出費は現金が医療費:4,310円とWAON入金:4,000円で合計:8,310円、カードがその他:6,193円WAONが食費:3,712円でした。

 

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング