
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

野菜が高い&今日の食費と出費9/6



スポンサーリンク

つい最近のニュースにもありましたが野菜が高騰しています。

特にじゃがいもと玉ねぎ。

 

もともと所得の低い人ほど野菜や魚の摂取量が少ないと言う統計があるのに…。

 

我が家も万年野菜不足気味です。

それでも義実家や妻の職場の人から色々もらえるのでそれなりに食べれている感じです。

 

それなのにこれ以上高騰しちゃうと食卓に野菜を出せなくなってしまいますね。

 

11月くらいになれば少し落ち着く感じなのでそれまでの辛抱。

一応、じゃがいもと玉ねぎは少し備蓄があるのですが、さすがに11月までは持ちませんね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鯛の酒蒸し」と「竹の子とワカメの煮つけ」、「玉子豆腐」でした。

材料費は真鯛切り身:397円、ワカメ:128円、玉子豆腐:98円+98円×1/3で合計:656円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,682円、カード及びWAON0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング