
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

やっぱり空腹時に買い物はNGです&今日の食費と出費



スポンサーリンク

今日は息子の通院日。

大きな病院なので結構時間がかかってしまいます。

 

終わった頃にはすでにお腹が空いています。

 

で、今日は帰りにビッグへお買い物へ行ったのですが…。

やっぱり余計なものを買ってしまいました。

 

買ったのはキャベツ焼、美味しそうな匂いがしてたんですよねぇ~。

今日のお昼これで良いやんと買ってしまいましたよ。

 

家に帰ればご飯があるのに…。

やっぱり空腹時には買い物へ行ってはいけないと再認識しました(苦笑)

 

次回からは気をつけよう…。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は「キャベツ焼」でした。

写真はありません…。

材料費は140円×6で840円でした。

 

次に晩ごはんは「豚汁」と「カツオのたたき」でした。

材料費は豚肉切り落とし:318円、大根:128円×1/5、にんじん:53円×1/2、小松菜:85円、サツマイモ:104円、カツオのたたき:516円で合計:1,135円でした。

 

昼のキャベツ焼と合わせると1,975円でした。

 

キャベツ焼、家で作ったら半額以下なのになぁ

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:4,000円、カードが医療費:900円WAONが食費:4,416円とその他:396円で合計:4,857円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング