無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ランドセルは高い…でも売り切れ!?&今日の食費と出費9/10



スポンサーリンク

そろそろランドセルを買わないとねと言うことでイオンへ。

息子はなぜか「天使のはね」が良いだと…値段を見ると一番安いもので57,000円くらい。

その中で息子が選んだのは59,400円のものでした。

 

高いけど仕方ないなと言うことで購入しようとしたのですが、すでに売り切れ。

仕方なくそれの色違いを購入しました。

 

それも売り切れ間近、納品は2月下旬になってしまうようです。

 

でもランドセルってほんと高いですね。

イオンにあった一番安いランドセルは37,800円でした。

 

今回はそれより2万円以上高いのを買ってしまったわけですが…。

 

おかげでポイントが沢山つきましたけど。今日はたまたまポイント5倍だったので特に。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の昼ご飯は「焼飯」でした。

材料費はウインナー:212円×1/2、卵:17円×2、キャベツ:104円×1/16で合計:147円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。使い道のなかった紫玉ねぎ(笑)

 

次に晩ごはんは…料理をする気力がなく、ランドセルのポイントで買った「お刺身」でした。

材料費はマグロ:417円、カツオ:645円、イカ:300円、サーモン:357円で合計:1,719円でした。

 

昼夜合わせて1,866円でした。

 

最後に今日の出費は現金が0円、カードが59,400円WAONが食費:2,425円と日用品:213円で合計:2,638円でした。

 

次は机を買わなきゃ…。

ランドセルと机で10万円コースですね(涙)

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング