無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

入院証明書&今日の食費と出費9/15



スポンサーリンク

息子入院時の入院証明書が出来上がりました。

今日、息子の通院だったのでついでに証明書も貰ってきました。

で、早速書類を書いて県民共済へ郵送しました。

 

昨年は8日間の入院で40,000円、手術で200,000円の合計:240,000円でした。

今年は9日間の入院なのでたぶん245,000円になると思います。

 

このお金が入ると入院時の赤字は解消でき、予備費を増やすことが出来ます。

県民共済は結構早いので来週中には入金されるかなと期待しています。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の昼ご飯は「うどん」

材料費はうどん:17円×4、天かす:98円×1/3、ネギ:104円×1/5、豚肉切り落とし:347円、たまご:17円×4で合計:537円でした。

 

次に晩ごはんは「鮭のムニエル」、「豆腐とうすあげのおすまし」、「キュウリの塩もみ」でした。

材料費は鮭:651円、豆腐:39円×1/2、うすあげ:49円×1/2、ネギ:104円×1/5で合計:717円でした。

 

キュウリは頂き物です。

 

と言うことで昼夜合わせて1,254円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,970円とWAON入金:1,000円で合計:3,970円、カードが医療費:3,700円WAONが食費:1,225円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング