読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

グルラボ&今日の食費と出費9/17



スポンサーリンク

電子レンジで調理が出来るタッパーみたいなやつ(笑)、グルラボを購入しました。

いつものご飯、料理の種類が少ないのでお手軽にもう一品できればと思って購入しました。

 

値段は5,726円、結構なお値段です。

家計には余裕が無いので僕のなけなしのへそくりからの支出です(涙)

 

で、早速一品、サツマイモの胡麻和えを作りました。

写真はお昼ご飯の写真と一緒に写っているのでまた後で。

 

確かに電子レンジだけで調理できるので楽なんですが…ちょっと量が少ないです。

基本、2人前くらいなので我が家では2回調理が必要なのが難点です。

 

とりあえずクッキングガイドに乗っている料理を作っていき、ある程度慣れたら量を増やせないか実験してみようと思います。

まぁ、大きさが小さいのであまり増やすことは出来ないと思いますが…。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は「インスタントの焼きそば」と「サツマイモの胡麻和え」、「昨日の残りのから揚げ」でした。

サツマイモの胡麻和えはレシピでは白ごまだったのですが、なかったの黒ゴマで代用。

見た目が少し悪くなりました(笑)

 

材料費は焼きそば:31円×4、サツマイモ:104円×1/2で合計:176円でした。

 

次に晩ごはんは「玉ひもの煮つけ」、「キュウリのシーチキン和え」でした。

材料費は玉ひも:220円+237円、じゃがいも:39円、玉ねぎ:33円、にんじん:53円×1/3、シーチキン:71円で合計:618円でした。

 

昼夜合わせて今日の食費は794円です。

 

最後に今日の出費は現金及びカード、WAONともに0円です。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング