うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

栗&今日の食費と出費9/19



スポンサーリンク

昨日は妻の実家へ行っていてブログが書けませんでした。

 

大雨の中、プリンタとWifiを買いに行き設定を行いました。

どうもパソコン関係のことは僕の担当の様です(笑)

 

いつもお世話になっているので、パソコンの設定くらいいくらでもしますけど。

 

それにしても最近のパソコンは設定が簡単で良いですね。

昔では考えられないです。

 

それはともかく、栗を頂いてきました。

まだ早生のもので甘さは少ないらしいですが、もう秋なんですねぇ。

綺麗な栗と虫栗を分ける前のものを頂いてきたので明日はせっせとより分け作業です。

虫栗も皮を剥いて悪いところを取り除けば食べれます。

 

虫栗は栗きんとんや栗ご飯、綺麗な栗は渋皮煮かな?

面倒ですが美味しいので頑張って料理しましょう。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の昼ご飯は「ホットケーキ」でした。

材料費はホットケーキミックス:258円×2/3で172円でした。

 

次に晩ごはんは「鶏もも肉のバーベキュー焼風」と「レンコンの素揚げ」でした。

材料費は鶏もも肉:89円×2、レンコン:135円+160円で合計:473円

 

昼夜合わせて645円でした。

 

いつもの料理にもう一品と思い購入したグルラボですが、これでメインを作ってしまうともう一品ができませんね(笑)

何している事やら…。

 

明日の晩ごはんは3品出来るように頑張ろう。

 

最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング