無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

共済金が入金されていた&今日の食費と出費9/21



スポンサーリンク

県民共済から息子の入院時の共済金が入金されていました。

 

先週の金曜日に入金されていた模様。

木曜日に発送したのに無茶苦茶早いですね。

 

金額は予想通り245,000円でした。

 

45,000円を息子の貯金へ、150,000円を家計に、50,000円を米国株への投資にします。

 

ランドセル、机を考えると150,000円を家計に入れても間に合わないのですが、その分は子供医療で返金されるお金で賄おうと思います。

それでダメなら臨時福祉給付金で補てんします。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「餃子」と「もやし炒め」でした。

まずは「餃子」

次に「もやし炒め」

材料費はもやし:20円×2で40円でした。

 

餃子は先週妻の実家へ行ったときに貰ってきたものです。

 

最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他:237円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング