読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

なかなか便利なグルラボ&今日の食費と出費9/22



スポンサーリンク

先日購入したグルラボ、なかなか便利です。

今日の晩ごはんは電子レンジしか使っていません。

材料の下ごしらえから完成まで40分程度でした。

 

今日は2品作ったのですが、1品は量が少なく2回に分けて作りました。

それでもこの時間です。

レンジでチンしている間はぼーっとしているだけですし(笑)

 

今日の1品、スペアリブです。

チンしている時間は9分くらい。

光熱費削減にも役立ちそうですね。

 

と言うことで今日の晩ごはんは「スペアリブ」と「茄子とピーマンのみそ炒め」でした。

どちらもグルラボで作りました。

チンしながら味噌汁を作ればよかったと反省。

ぼーっと電子レンジを見ていました(笑)

 

で、材料費はスペアリブ:450円でした。

 

茄子、ピーマンは頂き物です。

 

お昼ご飯を忘れていました。

作るのが面倒だったので家族全員「玉子かけご飯」でした。

材料費は卵:20円×4で60円です。

 

今日の食費合計は510円でした。

 

グルラボに興味のある方はこちら

グルラボ ベーシックセット

 

最後に今日の出費は現金が医療費:972円、カードが被服費:4,360円とその他:54,699円で合計:59,059円WAON0円でした。

 

今日は息子の学習机を買ったので大きな出費になりました。

ランドセル代もあるし来月のカードの支払いが怖いです。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング