無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

9月の電気料金&今日の食費と出費9/27



スポンサーリンク

9月の電気料金は5,608円でした。

前月比は-12.4%、前年同月比は-19.0%です。

 

オール電化なので光熱費はこれだけです。

この内、約2,000円分はEVの充電なので実質は3,600円くらいです。

 

なかなか良い感じで節電できています。

 

ですが、EVの効果はイマイチですね。

家での充電で約2,000円、外での充電に約3,500円で合計:5,500円。

 

前に乗っていた軽四のガソリン代は1カ月7,000円くらいだったこと考えると少しは安くなっているのですが…。

何しろ毎日充電、長距離を走ると途中で充電しないけないなど手間の方が大きいです。

 

まだ当分乗りますが、次は普通の軽四が良いですね(苦笑)

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚肉の生姜焼き」と「ごぼうのマヨネーズ和え」、「麩とワカメのお味噌汁」でした。

材料費は豚肉切り落とし:321円、ごぼう:80円×3/4、キャベツ:104円×1/8で合計:394円でした。

 

最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング