無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

洗濯機のふろ水用ポンプ&今日の食費と出費9/29



スポンサーリンク

壊れている洗濯機のふろ水用ポンプが何とかならないかと思い色々と見ていたのですがどうにもなりません。

 

洗濯機の接続コネクタをテスターで確認すると問題なく出力が出ている様なので、壊れているのはポンプの方で間違いない感じ。

 

ポンプの給水口のフィルターを洗ったりしたのですが効果なし。

動作音すらしていないので当たり前と言えば当たり前ですけど(苦笑)

 

分解して中を見ようにも簡単に分解できない構造になっているのでちょっと無理そう。

 

と言うことで諦めてポンプを購入しました。

楽天で3,240円+送料、ポイントが1,700ポイントほどあったので差し引き2,075円の出費でした。

 

どれだけ使えば水道代で元が取れるのかは判りませんが…。1カ月数十円のレベルだと思います(苦笑)

でも気分的に水道水だけ使うよりは良いかなと。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「白身魚のフライ」と「茄子とえのきのお吸い物」でした。

材料費はパンガシウス:499円、キャベツ:104円×1/8、えのき:72円×1/2で合計:548円でした。

 

茄子は頂きものです。

 

最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがその他:2,075円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング