無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

不安&今日の食費と出費10/6



スポンサーリンク

息子は来年から小学生になります。

小学生の間は今の収入でもなんとかなりますが、中学生になると厳しいです。

高校、大学と考えただけで不安になります。

 

それに障害年金をいつまで受給できるか…。

もし3級に落ちても就労支援A型等で働けば小学生の間はなんとかなりそうですが、中学生になるとそうもいきません。

 

先の事を考えただけで不安になります。

今は障害年金の等級が落ちるのが怖くて働けない…これは問題を先送りしているだけ。

 

どうしたものか…。

フルタイムで働けば済むことなんですが、これが一番難しい…。

 

はぁ…ここでいつも思考停止、とりあえず先送りでいいや…。

いや、良くないでしょ…。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは昨日に引き続き「おでん」

材料費は卵:18円×7、まる天:104円、厚揚げ:104円、手羽元:309円、大根:130円×1/2で合計:708円でした。

 

最後に今日の出費は現金がその他:129円、カード及びWAON0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング