うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

痛い出費&今日の食費と出費10/13



スポンサーリンク

破けた靴を履いている事もできず、今日靴を買いました。

 

息子の靴もかかとの辺りが大きくすり減っていたので一緒に購入。

2足合わせて7,118円でした。

 

この時期に痛い出費です。

今月はカードの支払いも18万円…ランドセルと机で11万円なので仕方ないのですが、厳しい家計を強いられそうです。

 

明日は年金の支給日なので今月は問題ありませんが、来月が厳しくなりそうです。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は昨日の鍋の出汁をつかった「雑炊」でした。

材料費は卵:17円×3で合計:51円でした。

 

次に晩ごはんは「豚汁」と「塩鮭」、「茄子の揚げびたし」でした。

材料費は豚肉切り落とし:341円、小松菜:87円、うすあげ:47円、塩鮭:83円×4で合計:807円でした。

 

昼夜合わせて858円です。

 

茄子は頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:8,000円、カードが医療費:150円WAONが食費:909円と被服費:7,118円で合計:8,027円です。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング