無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

学童保育どうしよう?&今日の食費と出費10/16



スポンサーリンク

息子は来年から1年生、学童保育の申し込みをしなければいけません。

学童保育をお願いするには親が保育できない理由を届けなければいけません。

 

我が家の場合は妻は仕事、僕は精神障害と言うことで理由は問題ないのですが…。

 

保育所と違い、学童保育は地域の人が中心になって行っているもの。

と言うことは保育理由は地域の人に筒抜けになってしまいます。

 

田舎なのですぐに「あの子のお父さんは精神障害者やねんて」と広がってしまう可能性が高いです。

僕は仕方がないとしても息子に迷惑をかけるわけにはいきませんし…。

 

悩みどころです。

やっぱり学童保育は諦めた方が良いのかな?

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「エビフライ」と「かぼちゃのスープ」でした。

材料費はエビ:224円×3で合計:672円でした。

 

キュウリ、レタス、カボチャは頂き物です。

 

最後に今日の食費は現金が食費:300円とレジャー費:316円、その他:281円で合計:897円、カード及びWAON0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング